入会案内

画像

NPO STARSは、社会的養護における各種児童福祉施設の種別を超えた英知が結集した専門職集団です。

NPO STARSの活動に共鳴し、自己研鑽と交流や共同研究を通じ、日本の児童福祉の発展に主体的に寄与することを希望する個人、または法人様のご入会をお待ちしております。

NPO STARS会員の主な活動

専門研修の実施

画像
社会的養護処遇改善対象研修
ケースカンファレンスのファシリテーター養成講座

自立支援の取り組み

画像
自立支援セミナーの開催協力

企業のCSR活動のサポート

画像
社会的養護と企業の橋渡し

会員相互の情報交換

画像
会員は全国の社会的養護施設等で活躍しております
社会的養護施設で暮らす子どもたちのために、子どもたちのために日々奮闘する職員のために、社会に向けたソーシャルアクションとして、様々な方向からのアプローチを続けています。

会員種別

正会員

会員資格
・資生堂児童福祉海外研修修了者
・これまでSTARS会員であった方でNPO STARS会員として活動することを希望する方
年会費
3,000円
会員特典
・NPO STARS、資生堂社会福祉事業財団、関連団体が行う各種研修会やイベントなどに参加することができます。
・各種研修会や共同研究の企画・運営、事務局などの活動に参画することができます。
・LINEWORKSを通して、研修会やイベント等の予告や、その他さまざまな情報提供を得ることができます。

賛助会員

会員資格
資生堂児童福祉海外研修への参加経験はないが、NPO STARSの活動に共鳴し、自己研鑽とNPOSTARS における交流や共同研究を通じ、日本の児童福祉の発展に主体的に寄与することを希望する個人、または法人
年会費
個人会費 6,000円
法人会費 1口 30,000円
会員特典
総会の議決権は有しませんが、正会員と同等の活動が可能です。

入会申込み及び会費の納入について

趣旨に賛同される方の、入会をお待ちしております。
入会申込書は下記からダウンロード・印刷してお使いください。
または、こちらのフォームから、「入会申込」を選択し、ご連絡ください。
事務局よりご連絡を差し上げます。

振込口座
ゆうちょ銀行
口座記号番号
00140-2-664153
口座名
STARS